札幌は、今では都会に比べても遜色ないほど多くの商業施設があります。
そのため、買い物に困ることもなく、便利に暮らすことができます。
昔から、ヘアサロンが多いところでしたが、最近は、豪華なエステサロンも増えています。
エステサロンには、店によって様々なコースがあります。
人気があるコースは、小顔エステや美白エステなどの美顔コースと痩身コースです。
美白エステでは、ビタミンC誘導体やプラセンタを使ったイオン導入などで、肌を本来の美しい状態へと導いていきます。
小顔エステでは、ラジオ波や超音波の機能を搭載した美容機器を使って、リンパの流れを改善し、むくみを取ります。
ラジオ波は、ここ数年で人気が上昇している施術メニューです。
電磁波の一種であるラジオ波は、周波数が高く、肌に照射すると表面だけでなく深い部分まで届きます。
そして、摩擦によって熱が発生し、体を内側から温めることができるのです。
肌の表面を温める施術方法と違って、体の中から熱をだして温めるため、脂肪を燃やすことができるのです。
体温が上がるので、血液の流れもリンパの流れもスムーズになり、体に良い影響を与えます。
血液の流れが良くなると、新陳代謝が活発になるので、美肌効果も期待できます。
また、リンパの流れが良くなると、余分な水分や老廃物が体の外へと出ていくため、むくみが取れるのです。
ラジオ波を使った小顔エステは、施術時間も短くて済むため、仕事を持っている女性にも好評です。

Comments are closed.